BBGCホーム > 記事一覧 > 年末のご挨拶 2016
2016.12.28 | ニュース
年末のご挨拶 2016
  • ご挨拶
お世話になります、代表の板橋です。

弊社は、年末年始下記の通りお休みをいただきます。
2016年12月29日(木)~2017年1月3日(火)
年始は年1月4日(水)からの業務開始です。

2016年は、弊社にとって非常に動きのある1年でした。
愛媛プロジェクトの終了、新入社員3名の入社、既存社員のスキルアップ、管理部門の体制強化・・・
各現場はもちろん、社内でも様々なイベントがありました。

ふと気づけば、現在弊社メンバーが参画する現場は、
北は栃木、南は愛知、東は東京湾で西は大阪と、なんとも広範囲にわたっています。
ここ数年まで、出張なんて珍しいイベントだったのですが、
去年の愛媛を皮切りに出張が続いています。

昨今業界では若手エンジニア不足と言われていますが、
人が集まりにくい地方からその影響が出ているのかなと推測します。
特に、弊社が得意としている分野はSAP BASISやインフラ、システム管理といった領域ですので、
Javaや.Netといった汎用的な技術者に比べ、技術者育成のハードルが高いかなとも考えています。
この秋あたりから、SAP BASISを中心に要員のリクエストを多数いただいているのですが、
なかなかご希望に沿えず申し訳ないです。
どうしても育成の難易度が高く時間がかかるもので、なかなか歯がゆい思いです。

そうした背景もあり、来年も引き続き採用と育成を強化し、
次世代のエンジニア/コンサルタント育成を掲げ、若手が成長できる環境整備に注力していきます。
この1年、若手の成長たるや目を見張るものがありました。
「若手の育成たいへんですね」とよく声をかけていただきますが、
「はい、たいへんかもしれまんせんが、彼らの成長ぶりを見るのは非常に楽しく、
会社の未来が明るくなりますよ!」というのが私の回答です。
まだ私が現場に出れるうちに伝えられるものを彼らに伝え、
各自がが新たな時代にフィットしたエンジニア/コンサルタントとして成長してくれれば嬉しい限りです。

そして2017年もまた実り多い一年になりますよう、
皆様のご健勝、ご発展をお祈り申しあげます。
では、よいお年を!
株式会社ビービージーシー 代表取締役 板橋隆行

Related Posts

関連記事

  • 該当の記事はありません。

Popular Posts

よく読まれている記事

TOP