BBGCホーム > 記事一覧 > クラウド基盤を使ってみた
2014.02.05 | ニュース
クラウド基盤を使ってみた
  • AWS
  • クラウド基盤
最近話題のクラウド。一番有名なのはAWSですね。
AWSについては、昨年いろいろと検証をしてみました。
一言でいうと・・・すごい技術です。
そして、なんでもお金次第という世知辛いサービスでもあります。
SAPをAWSにインストールしてみたのですが、
あんなに高速なSAP、これまで見たことありませんでした。
お金のことを気にしなければ、ですが・・・

さて、そんな中。Microsoftが打倒AWSとして、Azureに力を入れています。
Microsoftパートナーにも積極的にライセンスを提供しているので応援したいところですが、
なんと値上げのアナウンスが・・・とほほ。
実際のサービスはというと、Microsoftらしいポップ?な管理画面、操作しやすいのですが、
あんま早くないですね。
SAPインストールしてみましたが、弊社の自作サーバと似たようなもんかと。
まあ、それが普通でAWSが異常なのです。
SQL ServerのDRなど簡単に作れるあたり好感なのですが、
数テラバイト規模のデータベースだと、バックアップ/リストアがネックです。
うまいソリューションを開発してほしいものです、これからですかね、期待してます。

Related Posts

関連記事

  • 該当の記事はありません。

Popular Posts

よく読まれている記事

TOP